『tapme2(タップミー2)』『tapmepot(タップミーポット)』『Fairisia(フェアリシア)』アプリのダウンロードサービス終了のお知らせ
平素より弊社商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
弊社が提供するアプリのダウンロードサービスですが、2019年8月28日をもちましてサービスを終了することとなりました。
<該当商品>
◆tapme2(タップミー2)
◆tapmepot(タップミーポット)
◆Fairisia(フェアリシア)
サービス終了日時
2019年8月28日(水)
ダウンロードサービス終了後の注意点
サーバー閉鎖後は、アプリの再ダウンロードや更新ができなくなりますのでご注意ください。
何かご不明な点がございましたら、メガハウス カスタマーサポートセンターまでお問い合わせくださいませ。
長年に渡りご愛顧いただきまして心より感謝申し上げます。サービス終了まで残り半年となりますが、最後まで変わらぬご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
tapme2『英検®予想問題ドリル5級』アプリサービス終了のお知らせ
平素より弊社商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
tapme2にプリインストールされている『英検®予想問題ドリル5級』ですが、2019年3月31日をもってサービスを終了することとなりました。
当アプリはネットワークを介して通信使用するアプリですが、サーバー側の機能も停止いたします。
日頃よりご利用いただいている皆さまにはご迷惑をお掛けすることとなり、誠に申し訳ございません。
他のプリインストールアプリは引き続きご利用いただけます。当アプリを長らくご愛顧くださり有難うございました。
交換対応品の保有年数・期限のご案内
平素より弊社商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
tapme、tapme+、tapme2、tapmepotの交換対応品の保有年数・期限について
以下のとおりご案内させていただきます。
1.修理対応について
弊社では商品の特性上、修理対応が困難なため全て新品の良品と交換対応をさせていただいております。
2.交換対応品の保有期間
交換対応品の保有期間は各商品の生産打ち切り後3年間とさせていただきます.
3.交換対応品の保有期限
該当商品の保有期限は、下記の通りとさせていただきます。
tapme,tapme+アプリマーケットに関するお知らせ
tapme(タップミー)および、tapme+(タップミープラス)の「パパママモード」内から利用できるサービス「キッズアプリマーケット」は2018年3月30日をもって、サービスを終了いたしました。
日頃よりご利用いただいている皆さまにはご迷惑をお掛けすることとなり、誠に申し訳ございません。長年のご愛顧に心より御礼申し上げます。
お問い合わせは下記へお願いいたします。
※サービス提供終了後は、キッズアプリマーケットはご利用いただけませんのでご注意ください。
■森のえほん館アプリをご利用のお客様へ
アプリマーケット終了に伴い定期購読サービスを終了いたします。
【ご利用期間: 2018年4月30日まで】
※購読されているお客様のお支払いは4月分までとなります。
※終了以降分の課金は発生しません。
tapme,tapme+のアフターサービスに関する重要なお知らせ
① 保証期間について
●初期不良(お買い上げから6か月以内の保証期間内)につきましては、従来通り交換対応とさせていただきます。尚、交換用の対応品在庫が終了した場合は、別途ご相談させていただきます。
●お客様事由(保証期間終了後)による本体破損・故障・修理について
購入時期に関わらず、お客様のご同意の上で、有償交換をさせていただきます。尚、交換用の対応品在庫が終了した場合は、別途ご相談させていただきます。
・リチウムイオンバッテリーは消耗品です。充電を繰り返すごとに一度の充電で使用できる時間が徐々に短くなります。本体を使用しながら充電を行いますとリチウムイオンバッテリーに負荷が掛かり、寿命が短くなることがございますのでご注意下さい。
・充電が出来なくなったり、充電に非常に時間が掛かったり、すぐに満充電になる症状はバッテリーが膨張しなくてもバッテリー劣化による寿命の可能性があります。
・電池残量表示が30%以上での継ぎ足し充電を頻繁に繰り返したりするとリチウムイオンバッテリーの劣化が加速し寿命が短くなることがあります。
・リチウムイオンバッテリーは、電池残量が完全になくなると再充電ができなくなります。長期間使用しなかった場合やその後、充電した際に膨張が発生する場合があります。
・リチウムイオンバッテリーの膨張は、電池の特性により、稀に発生するもので製品の欠陥などに起因するものではございません。
上記のようにリチウムイオンバッテリーが膨張した場合は、特別に次の通り対応させていただきます。
●購入1年以内:無償交換させていただきます。但し保証期間の延長はいたしません。
●購入1年を超えた場合:バッテリー劣化による本体寿命の為、サポート対象外となります。
お客様より本体処分をご希望をいただいた場合は、弊社にて無償でお預かりの上、廃棄させていただきます。またリチウムイオンバッテリーは上記の要因が加味され内部で発生するガスにより膨張する場合があります。これはリチウムイオンバッテリーの特性で内部の圧力を逃がす為、安全装置が働いた結果でございます。バッテリーパックは密閉されている為、外部にガスが漏れることはなく、発煙発火を起こすこともございません。
●バッテリー膨張が発生しても爆発などの危険は有りませんが、次の点にご注意ください。
・直ちに使用を中止すること。
・絶対に充電しないこと。
・火気や熱源のそばなど高温となる場所に放置しないこと。
・本体を落としたり、踏み付けたり乱暴な扱いをしないこと。
・お客様が本体を廃棄される場合は、お住まいの自治体の廃棄方法に従って処分してください。
バッテリーパックの膨張を含むアフターサービスに関するお問い合わせは、弊社、お客様相談センターにお問い合わせください。
③tapmeを長くお使いいただく為に
●充電する際は、電池残量表示が30%未満になってから行い、直射日光を避け、涼しく湿気の少ない場所で充電を行ってください(周囲温度5℃~35℃)。
●本体を充電しながら使用するとリチウムイオンバッテリーに負荷が掛かり寿命が短くなります。
●低温や高温の場所で充電するとリチウムイオンバッテリーの性能や寿命が劣化する原因となります。
●長期間使用しない場合は、3か月に1回程度を目安に定期的にバッテリー残量を確認し30%から50%程度の電池残量表示になるようにしてください。
(※直射日光を避け、涼しく湿気の少ない場所に保管してください。)
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◆メガハウス カスタマーサポートセンター
TEL:03-4588-6428
E-mail tabletsupport@megahouse.co.jp
電話受付時間 月~金曜日(祝日を除く)10時~16時
電話番号をよく確かめてお間違いのないようにご注意ください。
メールでのお問い合わせにつきましては、
必ずお客様のお名前、電話番号をご記載くださいますようよろしくお願いいたします。