tap me(タップミー)ファームウェアアップデートの方法

いつもtap me(タップミー)をご利用いただきまして誠に有難うございます。

この度、tap me(タップミー)に「チャリ走DX」という新アプリのが追加されます。
以前にご購入いただいたお客様にはこのアプリがインストールされていない為、ネットワーク上でのダウンロード配信のご案内をさせていただきます。
大変お手数をお掛け致しますが、以下の手順に従いアップデートをお願い致します。

よくある質問と対処方はこちら

1.アップデートの準備

USBケーブルの接続

「USBケーブル」を手順に従い接続してください。

重要ポイント!

電源の確認

アップデートには十分な電池残量が必要となります。

※電池残量が少ないまま、アップデートを行いますと、不具合の原因となりますので
必ず「70%以上の電池残量」を確保してください。

ネットワークの確認

<Wi-Fi電波のマーク>を見て、ネットワーク(Wi-Fi)の通信がつながっているか確認します。

※Wi-Fiついての詳細、ご質問は、本ガイドの
「よくある質問と対処法」の「Q2.Wi-Fiについて」をご参照ください。

<キッズママモード画面>

スリープの設定

ダウンロード中に画面がスリープ(黒画面)しないように設定を行います。

<パパママモード>をタップします。

<キッズママモード画面>

<設定>をタップします。

<パパママモード画面>

<設定>画面に進んだら「ディスプレイ」
「スリープ」をタップします。

<設定画面>

「nerver sleep」をタップします。

設定が済みましたら「戻るボタン」をタップします

2.アップデートの開始

ファームアップデート所要時間 15~30分。
※ダウンロード時間は、ご家庭のネットワーク環境により異なります。

<パパママモード>に戻ります。

画面右下の<アップデート通知>をタップします。

「アップデートの準備が完了しました」 という
<アップデートタブ>が表示されますのでタップします。

<アップデート画面>に進みます。

<パパママモード画面>

<システムアップデート>をタップします。

「新しいファームウェアが見つかりました」と表示されますので

再度<システムアップデート>をタップします。

<アップデート画面>

「システムアップデート」をタップするとファイルダウンロードが始まります。

5分~20分すると自動で再起動が開始されます。

※ダウンロード時間は、ご家庭のネットワーク環境により異なります。

※ダウンロードバーが0%のまま進まないことがありますが、そのままお待ちください。

再起動すると、右写真のような
<ファーム更新中の画面>になります。

5分程すると自動で再起動が開始されます。

<ファーム更新中の画面>

3.アップデート完了の確認

再起動後、<キッズモード画面>に進んでください。

5分待ってから「ホームボタン」をタップします。

<キッズモード画面>

<キッズモード画面>が更新されます。画面上に「チャリ走DX」のアイコンが表示されたらアップデートの完了です。

チャリ走DX

※ご家庭のネットワーク環境により「チャリ走」が表示されない場合があります。
ネットワーク環境の良い場所で再度お試しになるか、再起動を行ってください。

<キッズモード画面>

よくある質問と対処法

Q.アップデート通知が消えてしまった(表示されない)

下記対処を方法をお試しください。

A1 <アップデート通知>が消えてしまった可能性があります。
再起動をしてください。

A2ネットワークが(Wi-Fi)が接続されていない可能性があります。

「Q2.Wi-Fiについて」をご参照ください。

Q.Wi-Fiについて

※Wi-Fiの詳細設定方法については製品付属の「クイックガイド」をご参照ください。

A1Wi-Fiルーターをお持ちでないお客様は、お近くの家電量販店へお問い合わせください。

A2Wi-Fiルーターについてのご質問はルーターの発売メーカーへお問い合わせください。

A3無線LAN(Wi-Fi)環境がありtap me(タップミー)をWi-Fi接続するには、Wi-Fiルーターに貼られたステッカー記載のパスワードを入力して下さい。

より詳しい接続方法については下記をご参照ください。

お問い合わせ先

手順どおりアップデートができなかった場合は下記へお問合せください。

メガハウス tap me(タップミー) お客様相談センター
TEL:03-4588-6428

  • 電話受付時間 月~金曜日(祝日を除く)10時~17時 
  • 電話番号をよく確かめてお間違いのないようにご注意ください。