いつもtap me(タップミー)をご利用いただきまして誠に有難うございます。
この度、tap me(タップミー)に「チャリ走DX」という新アプリのが追加されます。
以前にご購入いただいたお客様にはこのアプリがインストールされていない為、ネットワーク上でのダウンロード配信のご案内をさせていただきます。
大変お手数をお掛け致しますが、以下の手順に従いアップデートをお願い致します。
「USBケーブル」を手順に従い接続してください。
重要ポイント!
アップデートには十分な電池残量が必要となります。
※電池残量が少ないまま、アップデートを行いますと、不具合の原因となりますので
必ず「70%以上の電池残量」を確保してください。
<Wi-Fi電波のマーク>を見て、ネットワーク(Wi-Fi)の通信がつながっているか確認します。
※Wi-Fiついての詳細、ご質問は、本ガイドの
「よくある質問と対処法」の「Q2.Wi-Fiについて」をご参照ください。
ダウンロード中に画面がスリープ(黒画面)しないように設定を行います。
<パパママモード>をタップします。
<設定>をタップします。
<設定>画面に進んだら「ディスプレイ」の
「スリープ」をタップします。
「nerver sleep」をタップします。
設定が済みましたら「戻るボタン」をタップします
ファームアップデート所要時間 15~30分。
※ダウンロード時間は、ご家庭のネットワーク環境により異なります。
<パパママモード>に戻ります。
画面右下の<アップデート通知>をタップします。
「アップデートの準備が完了しました」
という
<アップデートタブ>が表示されますのでタップします。
<アップデート画面>に進みます。
<システムアップデート>をタップします。
「新しいファームウェアが見つかりました」と表示されますので
再度<システムアップデート>をタップします。
「システムアップデート」をタップするとファイルダウンロードが始まります。
5分~20分すると自動で再起動が開始されます。
※ダウンロード時間は、ご家庭のネットワーク環境により異なります。
※ダウンロードバーが0%のまま進まないことがありますが、そのままお待ちください。
再起動すると、右写真のような
<ファーム更新中の画面>になります。
5分程すると自動で再起動が開始されます。
再起動後、<キッズモード画面>に進んでください。
5分待ってから「ホームボタン」をタップします。
<キッズモード画面>が更新されます。画面上に「チャリ走DX」のアイコンが表示されたらアップデートの完了です。
※ご家庭のネットワーク環境により「チャリ走」が表示されない場合があります。
ネットワーク環境の良い場所で再度お試しになるか、再起動を行ってください。
下記対処を方法をお試しください。
A1
<アップデート通知>が消えてしまった可能性があります。
再起動をしてください。
A2ネットワークが(Wi-Fi)が接続されていない可能性があります。
「Q2.Wi-Fiについて」をご参照ください。
※Wi-Fiの詳細設定方法については製品付属の「クイックガイド」をご参照ください。
A1Wi-Fiルーターをお持ちでないお客様は、お近くの家電量販店へお問い合わせください。
A2Wi-Fiルーターについてのご質問はルーターの発売メーカーへお問い合わせください。
A3無線LAN(Wi-Fi)環境がありtap me(タップミー)をWi-Fi接続するには、Wi-Fiルーターに貼られたステッカー記載のパスワードを入力して下さい。
より詳しい接続方法については下記をご参照ください。
お問い合わせ先
手順どおりアップデートができなかった場合は下記へお問合せください。
メガハウス tap me(タップミー) お客様相談センター
TEL:03-4588-6428