はじめるインターネット設定を変更する管理するその他こんなときは
パスワードを忘れたら
下記「メガハウス tapme お客様相談センター」までご連絡いただき、パスワード入力画面の「パスワードを忘れた場合は?」をタップして、画面に表示されている8桁のテキストをスタッフにお伝えください。

連絡先
メガハウス tapme お客様相談センター
TEL:03-4588-6428 解除パスワードは仮のものです。パスワードを解除後は、改めてパスワードを再設定してください。
設定したパスワードは、忘れないようにメモしてください。
パスワードの設定は、未入力でもご使用になれますが、タップミーを保護者の方が管理するためにパスワードの設定は、必ずおこなってください。


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動作が重くなってきたら
SDカードにタップミーのデータを移動する
タップミー内のデータが増えると動作が重くなる場合があります。
タップミーの動作が重くなってきたら、microSDカードにタップミー内のデータを移動させることをおすすめします。


加速マスターを使う
「加速マスター」は、タップミーのタスク情報をクリアにすることができるアプリです。
タップミーの動作が重くなったと感じたら、アプリの「加速マスター」をインストールして、改善することができます。 「加速マスター」は、はじめからインストールされていません。
インストール方法の詳細については、「マーケット(無料の場合)」を参照してください。
アプリをインストールするには、タップミーが無線LAN(Wi-Fi)接続され、インターネットをできる環境が必要です。


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■症状別一覧


症 状 原 因 処 置
電源が入らない 電源ボタンを長押ししていない。 電源ボタンは3秒以上、長押ししてください。
内蔵バッテリーの電池残量がない。 付属のACアダプターで充電をおこなってください。
電池のもち時間が短い 十分に充電がされていない。 充電する際は必ず満充電になるまで充電をおこなってください。
電池消耗の大きなアプリなどを連続して使用している。 インターネットに接続しての動画の連続再生などは電池のもちが短くなります。
電池の消耗が大きい設定になっている。 使用しないときはWi-Fi設定をOFFにしてください。
バックライトは必要以上に明るく設定しないでください。
反応が悪い/誤動作する ひとつの処理が終了する前にタップしている。 アプリの内容や使用の状態によって処理に時間がかかる場合があります。
処理が終わらないうちに繰り替えしタップすると誤動作する場合があります。
2〜3回タップして反応がない場合は、処理が終了するまで操作ぜすにお持ちください。
充電できない ACアダプター、USBケーブルが正しくセットされていない。 ACアダプター、USBケーブルを一度外してから差し直してください。
画面が消える 本商品は操作をせずにスリープ設定された時間以上放置すると自動的にスリープモードになります。 電源ボタンを3秒以上、長押しして復帰させてください。
設定のアイコンをタップし、ディスプレイ⇒スリープでスリープモードを変更してください。
画面が見づらい 液晶画面は、構造上きれいに見える角度が限られています。 見えやすい角度でご使用ください。
画面の明るさが暗い状態にセットされている。 設定のアイコンをタップし、ディスプレイ⇒画面の明るさで明るさを調整してください。
WiFiがつながらない 無線LANの機器から離れている。 無線LAN機器の取扱説明書など
をご参照の上、適切な距離でご使用ください。
Wi-Fiの設定がOFFになっている。 設定のアイコンをタップし、Wi-Fiの設定をONにしてください。
Wi-Fiの接続先の選択が間違っている。 設定のアイコンをタップし、Wi-Fiの接続先を正しく設定してください。
本体が熱をもっている 連続して長時間使用している。 熱を感じなくなるまで一旦ご使用をお止めください。
複数のアプリが起動している。

■お手入れについて



■廃棄について




※ 上記以外でご不明点がございましたら、「メガハウスtapmeお客様相談センター」へご連絡ください。
  〒231-0002 横浜市中区海岸通 4-20-2 YT馬車道ビル8F
  TEL :03-4588-6428
  E-mail :tabletsupport@megahouse.co.jp